誘惑の『悪魔のおにぎり』ついつい食べすぎちゃう!レシピ教えます。

公開日: : おすすめ, 料理, 話題

今、SNSなどでも話題になっているらしい、『悪魔のおにぎり』を知っていますか?
日本テレビ「スッキリ!」でも放送されていましたのでご紹介したいと思います。

『悪魔の~』なんて付くので、”一体どんなおにぎりっ!!”なんて要らぬ想像をして
しまいそうですが、実は”食べ始めると、あまりの美味しさについつい止まらなくなる”
”食べ過ぎてしまう”という代物なのです!

実は私も以前から同じようなおにぎりを良く作っていたのですが、こんなネーミング
が付いてるとはつゆ知らず・・・
しかし、意味を聞くと、”なるほどねぇ~、良く考えたもんだ”と納得してしまいましたね。

このおにぎりの素晴らしい所は何と言っても、超~簡単ですぐに作れる所。
小腹が空いたときや、お夜食なんかにもとても重宝しますよ!
ただ、ネーミングの通り、作り過ぎ、食べ過ぎには注意してくださいね!

では、作り方をご紹介したいと思います。
<材料>

  • 温かいご飯
  • 揚げ玉
  • めんつゆ
  • (青のり)
  • (刻んだ万能ねぎ)

これだけです!
基本的には上3つがあれば問題ありません。
下の2つはあればさらに美味しい!というカンジです。

●温かいご飯にお好みで揚げ玉とめんつゆを回し入れ、良く混ぜて握るだけ。

すっごく簡単じゃないですか?
めんつゆの味が濃いので、しっかりと味がついてついつい進んでしまうのです!

”具のない天丼のようなもの”
とでもイメージしてもらうと、味の想像が付きやすいかもしれないですね!
なので、お好みで色々入れてアレンジしてみるのも面白いと思います。

小さく握ってあげれば、お子様などにも喜ばれること間違いなしです!
ぜひ、作ってみて下さい!

Sponsored Link



関連記事

検証!星を描き始める位置から分かるあなたの性格は?

4月9日に日本テレビマツコデラックスと関ジャニ∞の村上 信五による 「月曜から夜更かし」の中で放送

記事を読む

寝苦しい梅雨も夏もグッスリ睡眠!簡単に快眠出来る10の事

梅雨の時期は湿度も高くなり、体が重いような、ダルいようなという不快なカンジが したり、夜も寝苦しく

記事を読む

ストレス解消劇的効果涙のパワーと免疫力アップの秘密

TBSテレビ「健康カプセルゲンキの時間」7:00~7:30 『涙を流すとストレスは解消される?涙の

記事を読む

冬季五輪種目 スピード出過ぎ?危険な種目ベスト5は?

冬季オリンピック開催されました。 氷点下の中での競技、選手の皆さんもサポーターの皆さんも大変かと

記事を読む

食べたら危険!家庭菜園アノの野菜に潜む猛毒 ”世界仰天ニュース”

最近では自給自足を兼ねた趣味の一環として、家庭菜園をしている方が多く いらっしゃいますよね。 自

記事を読む

スマホの使い過ぎで脳機能低下!?『スマホ認知症』チェック!日テレスッキリ

最近”漢字が書けなくなった””やる気がわかなくなった”何て事はありませんか? 実はそれ・・・

記事を読む

普通の醤油と特選醤油の違いは○○成分量の違いだった!

醤油と一口に言っても今は様々な種類の醤油が出ていますよね。 何を使っていいのか迷ってしまうほどです

記事を読む

no image

家に氷柱!知ってる?雪や氷の現象の19種類!

氷柱(つらら) こんにちは! しのです 2018年1月に日本列島が寒気に覆われ、

記事を読む

プロの将棋棋士いくら稼げる?厳しい年齢制限とプロへの狭き門

世の中に空前の将棋ブームを巻き起こした藤井聡太五段(14才)。 史上初の29連勝という華々しい公式

記事を読む

乾燥のトラブル対策カサカサ体ケア新常識3連発!

テレビ東京3月7日に「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?」で放送されました ヌルヌル、ピカピカ、

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



コロナウイルスを撃退!手洗い、マスク、除菌など出来る自己防衛⑤選!

今は世界規模で新型コロナウイルスと人類との戦いが続いています。 先日

日本ラグビー快進撃はユニフォームにあり!?知られざる秘密とは?

ラグビーワールドカップ2019 日本がスコットランドに28-21で勝利

手元にあるかも!?金額以上の価値がある昭和と平成のプレミア硬貨ベスト5

普段使っている硬貨には時に製造過程の途中でずれて刻印されてしまったり、

「うな丼」と「うな重」の違いは何!?~TBSこの差って何ですか?~

土用の丑の日やスタミナの付く食べ物と言ったら『鰻(うなぎ)』ですよね!

「ワイン」「ビール」「日本酒」独特な注ぎ方の理由!「この差って何ですか?」

大人になると、アルコールを嗜む機会も増えますよね。 王道なアルコ

→もっと見る

PAGE TOP ↑