下半身デブの原因は『浮き指』!劇的改善方法は1日5分アレするだけ!

公開日: : 健康, 生活, 雑学

女性であれば誰しも体型に悩みはありませんか?女性に限らず、男性でも気にして
いる人は少なからずいると思います。

体には体質というものもあり、下半身が気になる人、お腹周りが気になる人という
人もいるでしょうし、特に何もしていないのに太るなんて体質の方もいるのでは
ないでしょうか?

しかし!

体質以外で下半身が太りやすくなる原因がわかったのです。

TBSテレビ「教えてもらう前と後」で放送されていましたのでご紹介したいと思い
ます。

『浮き指』とは


実はこんな人は要注意なのです!

【足の指が90度以上曲がる人】このような人は『下半身が太りやすい』のです!

この【足の指が90度以上曲がる人】=【浮き指】なのです。
浮き指とは”歩く時に指先がつかない、指の付け根を付けて歩いてしまう”という
状態の事なのです。

近年では隠れ浮き指の人も多く、自分では気づいていない人も多いと言います。
女性では3人に1人。男性では2人に1人。の割合でいるそうです。

 

太るメカニズム


正常な人の足は”足指””指の付け根””かかと”3点で体を支えています。
ところが浮き指の人は”足の付け根”と”かかと”2点だけで体を支えていること
になり、体の重心がかかとに偏ってしまい、足の裏全体が不安定な状態となります。

健康な足の人と浮き指の人だと、足の裏にかかる衝撃は体重の約3倍かかるのです!
そのため、

  1. 脛、太ももに必要以上の力がかかる。
  2. 脚に余分な筋肉が発達してしまう。
  3. 筋肉への負担を和らげようと脂肪を蓄え太くなる。

という事から、浮き指の人は下半身が太りやすい。浮き指は下半身デブの原因である
とわかるのです。

しかも、浮き指が引き起こす症状はその他にもあり、

  • 首の痛み
  • 肩こり
  • 腰痛
  • 猫背
  • 巻き爪

などの様々な原因にもなるのです。

関連記事
肩、腰痛、ひざ痛の原因は「浮き指」だった!対策には「ひろのば体操」するべし!

小さい赤ちゃんの時は皆、浮き指なのです。それが次第に足の裏に刺激を受け防御
のために指が下に向いてくるのです。

ところが今は刺激がなくなっていて指が上がったまま成長してしまう人が多くなっ
ているのです。
小学校3年生までに一生の足が決まってしまうといいます。
小さい頃に裸足で外を駆け回るのは大事なことなのですね。

浮き指改善方法


今現在、浮き指になってしまっている人でも諦めてはいけません。
キチンと改善出来るのです。

1日5分 グーパーリハビリ運動をする事なんです。

  1. 親指と人差し指でL字を作る。
  2. 余った3本の指で親指を握る。
  3. 反対の手で足を抑え、親指の根元から深く曲げる。
  4. 親指を回す。

この運動を1日5分 2週間続けることで浮き指を改善できるのです!

まとめ


いかがでしたか?

下半身デブでお悩みの方、そんなに食べていないのに太ってしまう、なんて方
は自分が浮き指かどうかのチェックをしましょう。

グーパーリハビリ運動をして下半身デブとはおさらばして、身も心もスッキリ
しましょう。

Sponsored Link



関連記事

「五・七・五」の『俳句』と『川柳』は基本ルールが違う!名付けたのはあの人

最近では第一生命保険会社の企画コンクール「サラリーマン川柳」などが有名です よね。読むとクスっとし

記事を読む

冷え性対策!その重い冷え性の原因は『ゴースト血管』あなたは大丈夫!?

冬が近づいてくるとおよそ8割りの人が冷え性で悩んでいると言います。 靴下を重ね履きしても、手袋をし

記事を読む

3月3日はひな祭り!「お内裏様」と「お雛様」の正体にほとんどの人が勘違い!?

3月3日は『ひな祭り』。女の子のためのお祭りですよね。 お雛様を飾って、桃の花や桜餅、ちらし寿司や

記事を読む

「お年玉」「門松」「雑煮」など7つの正月行事の本当の意味知っていますか!?

12月に入り、賑やかなクリスマスが過ぎるとあっという間に年の瀬となり、お正月 準備に忙しくなります

記事を読む

男の子の名前『次郎』『二郎』や『太郎』『一郎』の違いや順番と意味は?

名前と言えば、様々な意味や思いを込めて名付けることが多いのではないでしょうか。 今現代でこそ、

記事を読む

「ろくでなし」の「ろく」は「まっ平」という意味だった!NHK「チコちゃんに叱られる」

一般的に”まともじゃない人”や”道楽者”などに対して使う『ろくでなし』という 言葉を知っていますか

記事を読む

幸福の象徴『おかめ』と『おたふく』のモデルは別々の女性だった!

日本で『おかめ』と『おたふく』と言えば、ふっくらとした昔の日本のふくよか 女性で幸せの象徴と言われ

記事を読む

普通の醤油と特選醤油の違いは○○成分量の違いだった!

醤油と一口に言っても今は様々な種類の醤油が出ていますよね。 何を使っていいのか迷ってしまうほどです

記事を読む

元々の花見とは『梅』だった!『桜』に変わったのはいつから?

何故か日本人は桜を見るとワクワクし、お花見がしたくなりますよね。 でも、桜の花が咲く前に梅の花や桃

記事を読む

大杉さんの「腹痛」は『関連痛?放散痛?』痛みの部位による症状は?

突然の訃報でホントにビックリしました。 誰もが知っている俳優、大杉漣さんの急逝はいまだに信じられま

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



コロナウイルスを撃退!手洗い、マスク、除菌など出来る自己防衛⑤選!

今は世界規模で新型コロナウイルスと人類との戦いが続いています。 先日

日本ラグビー快進撃はユニフォームにあり!?知られざる秘密とは?

ラグビーワールドカップ2019 日本がスコットランドに28-21で勝利

手元にあるかも!?金額以上の価値がある昭和と平成のプレミア硬貨ベスト5

普段使っている硬貨には時に製造過程の途中でずれて刻印されてしまったり、

「うな丼」と「うな重」の違いは何!?~TBSこの差って何ですか?~

土用の丑の日やスタミナの付く食べ物と言ったら『鰻(うなぎ)』ですよね!

「ワイン」「ビール」「日本酒」独特な注ぎ方の理由!「この差って何ですか?」

大人になると、アルコールを嗜む機会も増えますよね。 王道なアルコ

→もっと見る

PAGE TOP ↑